|

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubuntu 7.04: Nautilus でのファイル拡張子の関連付け

検索ワード「Ubuntu 関連付け」で当ブログに来られる方が多いようなので Nautilus での手順を簡単に解説。
Ubuntu Linux 7.04 で確認しましたが 他のディストリビューションでも大体同じだと思います。

スポンサーサイト
テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

konqueror の関連付け: スクリプトを現在のディレクトリで実行させる

Windowsのバッチファイルのように、シェルスクリプトを konqueror からダブルクリックして実行したい場合。
.sh に bash を関連付けると、作業パス(work path)を指定しない場合ホームディレクトリで実行されてしまいます

それでは使いものにならない訳で、 カレントディレクトリで実行させたい場合の作業パスの指定方法を調べてみました。

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

KDEアイコン関連雑メモ

書きかけです。

置く場所
~/.kde/share/icons
以下にテーマ毎のディレクトリが収まる

アイコンテーマの変更
$ kcmshell icons

22x22のアイコンが無い場合は32x32のものを使うというように、
あるサイズのものが無い場合はより大きいサイズのものが流用される様子。



** ホームに戻る

|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。