|



[雑記] 2008-02


2008-02-21

deviantART Search: hatsune miku

ちょwww deviantARTでもミク大人気なんだがwww
作品の派生関係を追いやすくするシステム「コピトレ」を作ってみた - あかさたの日記

2008-02-20



2008-02-14

Ripples by sake-bento

Ren'Py で作られた英語ビジュアルノベル。 話が短くて手軽なのと、女の子のセリフ音声が付いてるのがいいですね。 声当ててるのは作者の sake-bento さんのようです。 CC BY-NC-ND 3.0。

2008-02-12

そういえば「風雲児たち」って海外に行ってるのかしら? と思って調べ物してたら別のを見つけた。

About | Japanese Popular Culture @ japanologie.arts.kuleuven.be

ベルギーはルーヴェン・カトリック大学 の Japanese Studies program の資料コーナー。 CC BY-NC-ND。

ちなみに メルカトル図法 で有名な ゲラルドゥス・メルカトルの出身校で、現存するカトリック系大学では世界最古 の大学だそうです。
Thunderbird 検索フォルダ 便利 - Google 検索

便利らしい。今まで使ってなかった。というか知らなかった。
CSSを除去する簡易ブックマークレット

[雑ログ] gimp-gap-2.4.0 ビルドメモ

MinGW/MSYS で GAP(Gimp Animation Package, gimp-gap-2.4.0) をビルドしてみました。

このメモに関しては著作権とか主張しませんので、 足りない部分を補ったり転載などは自由にどうぞ。

できたバイナリを mediafire に置いておきました。動作確認ほとんどしてません。人柱用です。
gimp-gap-2.4.0-mingw.zip@mediafire (4.69MB)


基本的にはここを参考に。JamesHさんに感謝!
G. A. P-2.2.2 , Now Compiled For Windows

- 依存関係で必要なものはここから辿って入手(以下「GTK+WINのページ」と呼びます)
  Tor Lillqvist--GTK+ (not GIMP) for Windows--Downloads
- perl は cygwin に入ってて MinGW でパスが通ってれば OK。
  (ActivePerl使わなくても可)



** ホームに戻る

|
