>> 古い記事: Linux: Tips、雑メモなど
<< 新しい記事: 雑メモ: gedit: 外部ツールの「出力」が変更できない / 「ボトム・ペインに表示する」しか選べない



英語: 著作権者の名前を教えてください

とあるクリエイティブ・コモンズな文書を翻訳しようかと思ったけど 著作権者の名前がはっきり分からなかったので 英文メールで問い合わせてみた、というネタ。

はっきり言ってこうして表に出すのはかなり恥ずかしいんですけど、 こんなんでも何かのお役に立てばと思ってやぶれかぶれで置いておきます。


こんにちは。私の名前は sonota と言って、日本人です。
Hello, my name(nickname) is sonota, a Japanese.

XXXX Wiki ではクリエイティブ・コモンズ 'BY'-NC-SA 2.0 を採用しているので、
XXXX Wiki にあるドキュメントを日本語に翻訳したいです。
I want to translate some documents in XXXX Wiki into Japanese
 because XXXX Wiki adopts Creative Commons 'BY'-NC-SA 2.0.

その場合、翻訳したものを公開するには著作権者の名前を書かなければいけません。
Then, I must write the name of copyright holder
when I release the translated documents.

しかし、私は著作権者名を見つけられませんでした。
However, I couldn't find the name.

私が書くべき著作権者名を教えてください。
Please tell me the name that I should write.

もしくは、見つけやすいように Wiki に著作権者名を書いておいてください。
Or please put the name in the Wiki in order to find easily.

英語下手でごめん・・・
Pardon me for my poor english...

海外(英語圏)製クリエイティブ・コモンズなコンテンツを再配布・二次利用しようと思ったら 表記すべき著作権者名が分からん、というケースは結構ありそうなので、 英語得意な方、テンプレ作っていただけませんか・・・

>> 古い記事: Linux: Tips、雑メモなど
<< 新しい記事: 雑メモ: gedit: 外部ツールの「出力」が変更できない / 「ボトム・ペインに表示する」しか選べない
** ホームに戻る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|
