>> 古い記事: へぇと思ったこと
<< 新しい記事: OpenOffice.org メモ



Gimp: ネガポジ反転(階調の反転)

[追記 2007-11-07]
この記事の内容は Gimp 2.2.x 向けの古いものです。 2.4.x では画像ウィンドウメニューの [ 色 - 反転 ] になり分かりやすくなりました。

色のネガポジ反転です。フォトショップでいうところの「階調の反転」です。

画像ウィンドウのメニューから [ レイヤー - 色 - 反転 ] 結構深くて分かりにくいところにありますから、知らないとメニューをさまようことになります。 頻繁に使うならショートカットキーを割り当てておくとよいでしょう。

余談ですが私は「反転」の存在に長いこと気付かず「レベル」を使って反転させてました・・・。


Gimp: 記事のもくじ

>> 古い記事: へぇと思ったこと
<< 新しい記事: OpenOffice.org メモ
** ホームに戻る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|
