>> 古い記事: 雑素材: アイコンなど
<< 新しい記事: Gimp: メニューなどのフォントをゴシック系にする



雑メモ: Firefox が起動しなくなった(Googlebar Liteが原因?)場合の応急処置 (2007-06-30)

Firefox のアドオン Googlebar Lite を更新(自動更新)したら
(バグレポートのあの画面が出て)
Firefox自体が起動しなくなった。

仕方がないので

(Documents and Settings)(user name)Application DataMozillaFirefoxProfiles********.Default Userextensions

以下にある、Googlebar Lite が入ってるディレクトリ名を適当にリネーム。
一応起動するようになった。
うーん。こういうこともあるんだなあ。

今までアドオンまわりでこういうトラブルに遭遇したことなかったので焦りました。
このテクニック・・・というほどのものではありませんが、
別のアドオンで同様の不具合が出たときにも使えそうですね。

★注意
これやるともちろん Googlebar Lite がない状態で
Firefox が起動することになります。
また、ひょっとしたら Googlebar Lite の設定なんかが
消えるかもしれませんので十分注意して自己責任でどうぞ。

環境:
  Windows XP
  Firefox 2.0.0.4

追記 2007-10-09

Firefox が起動しない場合、まずは オプション -safe-mode を試すのがいいかもしれません。

参考: 3分LifeHacking:“素”のWebブラウザを起動する方法 - ITmedia Biz.ID

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

>> 古い記事: 雑素材: アイコンなど
<< 新しい記事: Gimp: メニューなどのフォントをゴシック系にする
** ホームに戻る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|
