>> 古い記事: Gimp: フィルタで星空or宇宙空間ぽいテクスチャを作る
<< 新しい記事: [雑メモ] CCLの「非営利」について



雑記: 2007-08b

2007-08-24

>grep.exe
usage: grep.exe [-[[AB] ]] [-[CEFGVchilnqsvwx]] [-W ctype=...]
            [-[ef]]  []
>
Windows版 GNU grep には -r オプションない??? しかもこの usage よく分からない・・・。
iJigg の貼り付けテスト。

高機能~。でも「Click to goto song page」をクリックしても曲のページに行かない(with Firefox)のはどうして? それダメだとすごい不便です・・・
    ファイル名: NPSWF32.dll
    Shockwave Flash 9.0 r28
Shockwave Flash 9.0 r47 にアップデートしてもダメ。-safe-mode でもダメ。うーん。。。
ちょっと気になって確認。
Librivox donates its recordings to the public domain
とのことなので、「録音された音を収めたファイル」もパブリック・ドメイン扱いになるようですね。

2007-08-23

[映画] 「ザ・リング」 (2002、米)
中田秀夫版の方を先に見ているので、 いろいろいじってるのが上手くいってないのでは?とどうしても思ってしまう。 馬とか出てくるし。 車で走り出す最後のカットとか好きだったんだけどなぁ・・・。 でもまあ、良くも悪くも無難ではあるかと。
Rhythmbox + Jamendo
0708-rhythmbox_jamendo
だらだらと流し聞きできて良い。
クリエイティブ・コモンズで条件が絞りこめる or 画面にCC情報の列が表示される or 曲のプロパティにCC情報が記入されてるとなおよろしいんだけどなあ・・・。 アルバムのURLはちょっと面倒だけど右クリックして「ファイル情報」から拾えるから、まあ、なんとか。
いろんな国でノベルゲーム(ビジュアルノベル)がプレイされてる模様。ほー。 カントリーコードで見ただけなので違うのもあるかもしれません。

ドイツ
http://www.serik.de/felix
フィンランド
http://www.kolumbus.fi/sapora/visnovel.html
チェコ
http://denzil.ic.cz/
スロバキア
http://atp.manga.sk/games/games.htm

ああ、でも各国(というか各言語)での認知度が知りたかったら ビジュアルノベル - Wikipedia の「他の言語」を見るのが早いかも。

ていうか、すごいなー。ファンサブもあるんだ・・・

2007-08-20

"ls /etc"、と..... - OLPCを前に少女が一言つぶやいた - はてなセリフ
Ren'Py 6.3.2 "Wheel of Fire"

2007-08-19

didbygrahamさん作成の画像装飾用の枠テンプレート。 ライセンスは CC BY。
941 Templates - a photoset on Flickr

どんなのがあるかざっくり見たい場合はスライドショーで見るといいでしょう。

↓ためしに使ってみた。

2007-08-18

ちょっと前に amarok で Magnatune の曲の試聴ができるようになったというニュースがあったが、 rhythmbox も対応した模様。しかも Jamendo にも対応したそうだ。

jonobacon@home » Making us win: Integrating open content
Rhythmbox - Wikipedia, the free encyclopedia

Jamendo は応援したい面白いサービスなんだけどいかんせん サイトのデザインがいまいちで試聴しにくかったのでこれはいいかも(実際使ってみないと分からないけど)。 amarok も対応してくれるといいな。
映画: 冒険者たち(仏、1967)
要塞島をレストランにしてホテル付けてヘリコプターで来店ってそれなんていう紅の豚?
行ってみたいですね。男子にはグッとくるはず。 「Fort Boyard」(ボイヤード砦)と言うのだそうです。

photo by Andyrob
flickr に他にもいろいろ写真あります
こっちは Google Map

あとジョアンナ・シムカスがいいですね。水着姿がまぶしいです。

「冒険者たち」とはもはや関係ないのですが面白かったので紹介:
TERRAZINE - 紅の豚の「あのプライベートビーチ」は実在した!

2007-08-17

gimp-2.4.0-rc1
flickr がなぜ写真「共有」サイトなのかいまいち良く分かってなかったんだけど、 他の flickr ユーザの写真を自分のブログに貼ったりできるから?
で、ユーザ登録してログインすると BLOG THIS アイコンが表示される、と。なるほど。。。

>> 古い記事: Gimp: フィルタで星空or宇宙空間ぽいテクスチャを作る
<< 新しい記事: [雑メモ] CCLの「非営利」について
** ホームに戻る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|
