>> 古い記事: Ren'Py: メインメニュー・ゲームメニューなどの日本語化・カスタマイズ
<< 新しい記事: Ren'Py: Pan / 画像のパン

スポンサーサイト


Windows で再帰のできる CUI な grep を使う

  • コマンドラインで使える
  • ディレクトリを再帰的に見てくれる
  • (できれば GNU grep とオプションが互換)
上の 2(+1)点がこっちの求める条件だったのですが、探し方が悪かったのか上手く動くのがなかなか見つけられなかったので・・・。 Vector のは再帰できなかったり GUI だったり .NET が必要だったりとかで、 自分が試した範囲では全滅でした。

で、結局以下のリンク先のものはちゃんと動いてくれます。 ちゃんと -r オプションが使えます。

Grep for Windows
あと cygwin の ($CYGWIN)/bin/grep.exe も大丈夫でした(後で気付きましたorz)。

[追記 2007-12-30]

pcre3.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

というメッセージが出て動かない場合は、同じ配布ページの「Dependencies」 から DLL をダウンロードして grep.exe と同じフォルダに入れましょう。


[追記 2008-04-03]

grep の他にも find とか GNUなツールがいろいろ揃ってますので GnuWin32 Packages からお好きなのを探して持ってくと吉。

ちまちましてないでまとめて全部くれ! という方はこっちから入手できるようです。
SourceForge.net: Automated gnuwin32 download tool

参考(外部リンク)

>> 古い記事: Ren'Py: メインメニュー・ゲームメニューなどの日本語化・カスタマイズ
<< 新しい記事: Ren'Py: Pan / 画像のパン
** ホームに戻る

コメント

  1. Keiichi #yqpLFlO. |
  2. 2008/05/05(月) 12:38:29 |
  3. URL
  4. [ 編集]
前々からGrep for windowsの最新版を入手したかったのですが、どのURLからどのGnu grepを持ってきたらよいかわかりませんでした。
Complele package, except sourcesと
Dependenciesの両方をダウンロードするのですか?
かなりの初心者ですので場違いの質問でしたならばご容赦ください。
  1. sonota #X9FshhZ2 |
  2. 2008/05/06(火) 20:54:05 |
  3. URL
  4. [ 編集]
「Complele package, except sources」の方には pcre3.dll も含まれているようですから、 「Complele package, except sources」を使う場合は Dependencies は必要ないですね。

インストーラ付きの「Complele package, except sources」を使うか、
インストーラ無しの「Binary+Dependencies」のセットで使うか、
という二択です。
  1. # |
  2. 2008/05/07(水) 22:15:56 |
  3. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|
