>> 古い記事: YouTube で「Timidity」を検索してみた
<< 新しい記事: クロスプラットフォームなノベルゲームエンジン Ren'Py - 導入~プロジェクト新規作成を簡単に紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gimp - 「ぐるぐるひねる」でスタイリッシュな四つ葉を作る


遊んでたらこんなのができたので作り方をメモしておきます。

レイヤーは下から順に 1, 2, 3 と重なっていて、不透明度はすべて 100 です。
また、元画像は 400x400ピクセルで作っています。

レイヤー 1

全体を灰色で塗りつぶす

フィルタ - ノイズ - HSV散乱
  明度: 128

フィルタ - ぼかす - ガウシアンぼかし
  水平: 200.0
  鉛直: 0.0

道具 - 色ツール - レベル
でコントラストを上げる



↓この時点でこんなふうになります


フィルタ - 歪み - ぐるぐるひねる
  ぐるぐる角度: 0
  ひねる量:     1.000
  半径:         2.000

同じパラメータで「ぐるぐるひねる」をもう一度くり返す

レイヤー 2

前景色・背景色を黄色と赤にしてグラデーションツールで塗る
  グラデーション = 前景から背景(RGB)
  形状           = 線形

色はお好みで。めんどくさかったらグラデーション使わずに
単色塗りつぶしでもいいと思います。

レイヤーモードを「焼き込み」にする

レイヤー 3

前景色・背景色を白と黒にしてグラデーションツールで塗る
  グラデーション = 前景から背景(RGB)
  形状           = 線形


レイヤーモードを「微粒結合」にする

以上でできあがりです。

色を調節すると結構それっぽい感じになるかも。


Gimp: 記事のもくじ
テーマ:2DCG - ジャンル:コンピュータ

>> 古い記事: YouTube で「Timidity」を検索してみた
<< 新しい記事: クロスプラットフォームなノベルゲームエンジン Ren'Py - 導入~プロジェクト新規作成を簡単に紹介
** ホームに戻る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。